当院・施設紹介 診療スケジュール 健診・検査のススメ 医院からのお知らせ うさぎちゃんのお部屋
トップページ > 新着情報

免疫って、大切なんだね!

2015年09月06日
3種のキノコから抽出された成分を高濃度に含有した『リンパクトデリタブ』
「アガリスク」×「マイタケ」×「シイタケ」の成分が、大切な家族との健やかな毎日をサポートします。
キノコの抽出物にはβ-グルカンがたくさん含まれています。
β-グルカンとは、グルコースが鎖状にいくつもつながった多糖体です。
そのつながり方によって、β1-3、β1-4、β1-6結合の3つに分けられます。
特にβ1-3とβ1-6結合のβ-グルカンは動物の健康を維持し、動物本来が持っている免疫力を保ちます。
β-グルカンのほか、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛およびセレンを含む複合型タブレット『リンパクトデリタブ』は
犬猫における腫瘍性疾患に対して生活水準(QOL)を高める栄養補助食品です。

近年 この免疫賦活作用および免疫調整作用を有するβ-グルカン製剤に注目し、犬アトピー性皮膚炎に対する補助療法として
有効性があるのでは…と考えられるようになりました。
『リンパクトデリタブ』には、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛など皮膚環境の改善に必要な栄養成分が含有されていること、
フレーバー錠で嗜好性が高く、飼い主さんも給与しやすいタブレットです。
犬のアトピー性皮膚炎にお悩みの飼い主さん、新しい治療のひとつに『リンパクトデリタブ』を加えてみませんか?